お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

七転八倒の苦しみ。食中毒、風邪、尿管結石の三連コンボに苦しめられた私の様子。

皆さんこんにちは。

皆さんは健康でしょうか。

 

若い人で、自分は健康に自信があると思っている人は特に注意して下さい。年齢を重ねるにつれ、あなたの健康は確実に失われていきます。

 

かくいう私は持病に尿管結石、痛風を持っています。 普段は何もないんですが、薬を飲まなければ定期的にに発作が発生します。

痛風って、本当に不摂生でかかる病気なの?痛風にかかる人は頭のいい人が多い。天才遺伝子という説もあるんですよ!! - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

原因不明の足の痛みの原因は・・・ - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

アルコールの効き方の個人差を、普通の薬に置き換えてみると···ちょっと怖い。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

スーパー図解 尿路結石症 (トップ専門医の「家庭の医学」シリーズ)

スーパー図解 尿路結石症 (トップ専門医の「家庭の医学」シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 法研
  • 発売日: 2015/02/23
  • メディア: 単行本
 

 

そして痛風も尿管結石も、もし発作が出たならば、痛風は歩けないぐらいの不便と強烈な痛み、尿管結石は体を横にしても縦にしても痛いという原因不明の腰痛に、それも死を意識するような痛みに苦しめられる恐ろしいやまいです。

 

病は気からといいますが、これらの病気は生活習慣病と言って、気からではなく生活習慣からもたらされるものといわれています。

 

そんな折、金曜日は飲んで帰ってきました。朝はどうもなかったんですが昼を越え夜になる頃には鼻が詰まってきて風邪の症状が出始めました。

 

あったまろうと思い、家にあったもので雑炊を作って食べようとしたんですが、その中にあったものの80%ぐらいが賞味期限切れ、しかも2ヶ月以上賞味期限の切れたものだったので、 夜半ぐらいにはお腹が痛くなってきました。 さらに布団の中でもがいていると、脱水症状が起こったのでしょうか、強烈な左脇腹痛を覚えるようになりました。この痛みには記憶があります。そう石が溜まった時の痛さです。

時間が経つたびに脇腹の痛みは恐ろしいほど強くなっていきます。上でも書きましたが死を意識するレベルです。昔処方してもらった座薬がありましたので、その座薬をとりあえず探し出してお尻に突っ込みました。

 

しばらく寝て起きたんですが、その時には脇腹の痛みは嘘のように消えていました。座薬が効いたんでしょう。ただ、左脇腹の違和感は続いています。

 

あまり気持ちの良い状態ではなかったのでトイレに行ってからまた横になりました。その時にあったかいお湯で割ったポカリスエットを何杯か口にしました。

 

これが良かったのかもしれません。横になってしばらくすると左脇腹の痛みが、スッと下に降りる感覚がありました。私はもうその感覚で理解しました。石が膀胱に落ちた感覚がわかるのです。

 

何とか結石の苦しみからは逃れることが出来たのですが、まだ、風邪と腹痛は続いています。 頭はガンガンと痛いし、鼻は詰まってるしトイレは近いし、こんなにも体が弱くなってしまったのかなと情けない気持ちです。

 

あろうことか仕事を休んで病院に行く羽目になってしまいました。( 仮にインフルで出勤してたとしたら後で何を言われるか分かったもんじゃありませんので、念のため先に診断を受けようと思います)。

 

早く治して元気に出勤したいと思います。

はぁ、散々な休日でした。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

皆さんも健康には十分お気を付けください。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村