お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

ひ・み・つ

世の中、おかしな話がおおいですなぁ。

 

トー横問題。

安倍(昭)さんが何かやってましたね。

主催は長年このような活動をしている組織のようです。しらんけど。

 

まあ本来、「全部補導」が正解なのに。。。

毎日全部補導して、粗末な合宿所へ連れてって仮の更生機関として

自給自足で飯でも作らせて(重犯罪の模範囚を動員して作業をしながら諭させてもいいかも)、

入れ替わりするようにしてもいいかもしれません。

立法を急ぐべし。

 

ま、公金問題が云々した前にごちゃごちゃやってたとこよりは、いい事してる感はあるな。配っているものもw。

 

安倍(昭)さんの活動に対しては、「批判」もあるようですが、

 

実態を直視しているハズなのに、やってる感の演出も雨が降ったり風が強かったりしたら・・・げふんげふん・・・公金○○に利用する大人である自分たちへの批判は不当と大騒ぎする醜さとくらべたら、、、、

 

大方マシであるように感じる今日のこのごろです。

 

と、皮肉っぽくなりましたが、私は批判がしたいのではありません。

 

同じ志を持つもの同士「それが如何に市井の評価を得ているかを一つの意見に固執することなくとらえ」見習うべきは見習い、連携して、その志を遂げるのが最も社会にとって良いことではないでしょうか。

 

そのため、私もささやかながら「案」を冒頭に述べさせていただきました。ナノ単位でも参考になる部分があれば幸いです。