お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

セブンよ、これが顧客の力だ!

セブンPB、初の前年割れへ コロナ対応が遅れ大反省会

とのニュースを見ました。

コロナ禍への対応?
コロナで中食が増えたのでは?

本当の原因はどこにあるのか。
これまでシュリンクフレーションだけで無く、底上げ弁当、空洞おにぎり、詐欺サンド、具は絵ドリンク、中抜きソーセージ等がSNS上で揶揄されていたこともあり、セブンのえげつない利益追求の歪な姿勢が取りざたされている事は多くの人の知るところであったと思います。

これはシュリンクフレーション自体が問題なのではなく、顧客をバカにした態度が批判されているのだと思います。

商売はどこまで行っても顧客ありきです。顧客に対して真摯な態度が評価され、その逆は批判されます。

このような当たり前の事を忘れた企業には、正直退場していただき、顧客に寄り添う企業が勢力を伸ばすようになってほしいものです。

ちなみにこのニュースはボイシーで知りました。良いアプリだと思いますので、使ってみてください。

アンドロイド版もあります。

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。