お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

久々のキャンプ。デイキャンプでコーヒー飲んだだけですが、気持ちの良い休日でした。

最近、私の中でキャンプ熱が再燃焼しています。

 

以前の記事

スナックと健康。スナック引退を考えた日の午後の話。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

でも触れましたが、運動不足がかなりたたって来ており、運動意欲が高まっておりました。そんな中で、なぜかyoutubeで私のオススメに出てきた彼女に心を動かされました。

○さばいどるチャンネル

YouTube

 

そして、簡単な山に登り、そこでご飯を食べたり、パイプで一服出来れば最高だなぁと。

 

思い立った私は背嚢に飯盒とビール缶で作ったアルコールストーブ、百均のバケツで作ったウッドガスストーブ、燃料のアルコールと牛乳パック、水とコーヒーを持って近所のキャンプ場へ出かけました。

 

気候が良いので人もたくさんいましたが、いい感じの場所が空いており、一人コーヒーを沸かし、焚き火をして、パイプをくゆらせて帰ってきました。

 

山には登りませんでしたが、そこそこ歩き回ったので良い運動になりました。重装備ではなく、徒歩でも行ける装備で歩くのが楽しかったです。

 

最近インドアが多く、キャンプにでてきてなかったので、今度はテントを持って、一泊もいいかな、と思った休日でした。

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。