お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

自撰。昔の気に入った記事を、紹介する。

前回、書くことがない、ということを書きました。

その時オススメに出てくるままに、自分が過去に書いた文章をダラダラと読んでいました。

多くの人の耳目に触れてほしい、と思うものや、過去にこんな恥ずかしいことを書いていたのか!という、それでもイタいやっちゃと笑ってもらえるなら、それもまた良いな、と思い、紹介するのです。


■その1
アルコールの効き方の個人差を、普通の薬に置き換えてみると···ちょっと怖い。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
トップバッターはこちら。
短い記事ですが、これって、ワクチンにも言えることなのでは、、、と思うと一寸怖いです。


■その2
「われは海の子」を聴き国防を考える - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

私の書いた記事の中で、一番検索からの流入が多い記事です。自分でも良くできた記事だと思っていますし、多くの人に見てもらいたい内容ですね。


■その3
新時代「令和」 スタート!! - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
これは文章自体が好きですね。
引用部分は今から思うと細かすぎたかな?とも思いますが、たまには良いでしょう。


■その4
実録(ちょっとフェイク)。スナックでモテる人、モテない人。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
スナック記事です。
今から思うと恥ずかしさ全開ですが、
上から目線でこんなことを書いていたんですね。コロナが収まったら、勿論また書きますよ!

あまり沢山だとウンザリだと思います。
でも、自分の過去の記事を読むのはとても面白いですね。

その時何を考えていたか、何に影響を受けていたか、

それを思い出すことが出来るだけでも、

ブログは資産なんだな、と思わざるを得ません。

後になってわかる、ブログを始める意味。これもまた、一興。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村
ホントはスナック記事中心にしたかったんだけどなぁ、、、

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村