お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

当たりの夜。スナックでも最高に楽しい瞬間。主役オレ会。

週末はスナックの話。

 

昨晩は楽しかったです。

 

最初はいつもいるお兄さんと二人で、今日はしんみりモードかな?と思っていました。

 

でも、私もなんか疲れていましたので、

あまりはしゃがずに、ゆっくり酒を飲み、パイプをふかす、そんな夜にしていました。

 

気心の知れたカワイイホステスと他愛もない話をしながら、ゆっくりタバコを吸い酒を飲むのは、リラックスできるものです。

 

いつもいるテンションの高いお兄さんは程々に面白く、とてもいい感じで盛り上げてくれますし、あー今日は来てよかったー、と心から思える時間でした。

 

その後歌ウマのホステスさんに洋楽をリクエストされて、しみじみ『オネスティ』をうたってかなり気分よく過ごしていました。

 

でも、昨晩はそこから更にもう一段階進化する夜だったのです。

 

2人組✕3組のお姉さま方が入ってこられました。結構盛り上がっていましたが、歌よりもママと近況報告会みたいな感じでした。

 

そのお姉さま方が「誰か歌えー」となった時に、たまたまさっきの洋楽の流れから、洋楽をリクエストされて入れておいたSteppenwolfの『Born to Be Wild』のイントロが流れ出しました。

 

私はいつもどおり歌い始めると、

来ました!

その瞬間が!

「え、なに、めっちゃウマいんやけど」

「この人、ナニモノ?」

どよどよ、、、

(過去の記事にもあるように、私はこの瞬間がとても好きなのです。スナックで歌うものにとっての最高のカタルシスかもしれません。)

 

でも、ここでイキると台無しです。ただの自己満足野郎に転落しますので、歌は散々熱唱させて貰いますが、その後は謙虚に、拍手をくださった方に軽く一礼をして、ホステスの方に向き直り、「気持ちよく歌えました。」とにっこりすると、あとは先程と何変わらぬ感じて酒を飲むのです。

 

この瞬間は、脳からなんか汁が出てるような快感を感じます。ナルシストです。完全に。酒にではなく自分に酔ったのです。

 

でも、完全に自分に酔い切れる夜はそんなに多くありません。

 

最後はお姉さま方に帰り際にハグを求められ、軽くハグをして別れました。

 

いや、たのしんだ。

 

モテるわけでもないけれど、その場で盛り上がり尽くす、そんな愉しさもアリですね!

 

スナックの良さ、伝えていきます!

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

カラオケ サプリ 高音 BURN VOICE (バーンボイス) リンゴ酸&マグネシウム シナモン ガラナ 声のケア サプリメント 62粒

 

文中にあった過去の記事はこちら

実録(ちょっとフェイク)。スナックでモテる人、モテない人。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?