お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

松屋の朝定食のボリュームがヤバい。コスパよし。毎日コレでも良いぐらい。

松屋に来ています。

私は昔は吉野家しか知らなかったので、吉野家で育ちましたが、牛丼チェーンの中では今は松屋が一番好きです。

そのような出自もあり、私はトッピング牛丼は基本的に食べません。

そして通常の牛丼か朝定食、サラダよりもお新香が好き、という変なこだわりがあります。

今日も朝、しっかりと食べたいと思い、松屋に来たわけです。
しかし、コスパすごいですな。

私は牛小鉢朝定食の納豆でオーダーしたのですが、なんとご飯のおかわり無料ということで、私はご飯特盛にしてしまいました。

ラインナップはこんな感じです。

・牛小鉢(主役)
・納豆(ネギ付き)
・ミニお新香
・味噌汁
・海苔
そして、
・ご飯(特盛はマジで多い)

私は先にご飯に納豆をかけて食べてしまいましたが、牛小鉢をかけるのが先の方が良かったですね。次からはそうします。

納豆ご飯、その後、牛丼のように小鉢をご飯にかけて食べますが、ご飯がなくなりません。

生姜とお新香と味噌汁を友に、懐石の最後の「お食事」のような食べ方をしました。そしてこれまた美味しいあったかい玄米茶を頂いて、今、満腹後の食休みでこのブログを書いているという訳です。

流石に特盛一杯で私は腹一杯だったのですが、大盛をお変わりしている猛者も居ます。

ほんとに、栄養もあり、あったかく美味しいご飯をありがとうございます、と、感謝の気持ちでいっぱいです。

これで350円なんだから、取り敢えず入ったときよりもきれいに、周囲をダスターで拭くぐらいのことはさせていただきます。

来たときよりも美しく、Take only memories leave only footprints.です。

当面、ハマるんだろうなあ。

あと、鍋の歌、耳に残るんだが。

Sweety

Sweety

  • 吉河 順央(LAZY GUNG)
  • J-Pop
  • ¥204

この人が歌ってるらしいが。