お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

ワクチン2回目詳報。後編。だんだん良くなってきましたが、、、

19:30 朦朧
流石に寝すぎたのか眠れない。
横になっていて眠れないのは体としては辛い。左肩を下にして横向きになれないので、体の向きも固定されてしまう。

20:00 音楽
藁にもすがる思いで、YouTubeの「良く眠れる音楽」を枕元でかけました。
意外と効果があったのか、眠ることができたようです。

■接種翌々日

00:00
夜半に目が覚める。
熱い。嘘だろ、まだ下がらないのか。
流石に焦りを感じ始めました。指を折り、何時間寝られたかを確認します。9,10,11,12あれから4時間近くは寝られているはず。検温をしても39.4度。

日曜日で下がりきらなかったらどうしよう、、、という悪夢が脳裏をよぎります。

04:30 頭痛
目が冷めてトイレに行く。まだ体を起こすのが辛い。しかも膀胱が熱いのも治らない。
更に、横になっていると割れるような頭痛がするようになってしまいました。
しかもゼリーの残りを食い尽くしており、腹が減っていても食うものがありません。体を起こしている間に頭痛がおさまってきたので、また横になる。

08:30 希望
また目が覚める。頭痛も少し収まってきたようなので検温をしてみました。38.4度。まだ体は重く感じましたが、何か食べたくて近くのコンビニでゼリーを買い足して食べる。食べられるかどうかわからなかったが生姜焼き弁当が妙にうまそうに見えて買ってきました。恐る恐る食べてみたが思ったよりも食欲が促進され、ペロリと平らげてしまいました。

回復の兆しが出てきたように思います。熱はありますが体調は戻ってきた気がします。ただ、頭痛が出ると何もできなくなるので、横になるのが怖くなる。

10:00 回復
食欲が出る。シャワーで体を清め、一旦普通の生活を行おうと思えるようになって来ました。
汗でベタベタになった服やタオルを洗濯して干す。体はまだ少し重く、再発の危機を意識させるが、一方で今日中の回復の可能性も見えてきた。検温は未だ38.4度。

13:00 午睡
テイクアウトの食事を食べる。卵とじのカツ丼を食べることができた。なるべくビタミンとタンパク質の取れるものを選んだつもりですが、消化には悪そうな気がします。食後に午睡。目が覚めたら平熱になってそうな気がします。

16:30 平熱
目が覚める。36.8度。ダルさは少し残りますが、何とか平熱の範囲に戻ってきました。水分をこまめに取ると頭痛もしなくなって来ました。恐らくですが、体内のウイルスによる副反応はこれで収まったようです。

総括すると本当にキツかったです。
40代で、肥満で、モデルナの2回目のウイルス接種をされる方は、心しておいたほうが良いかもしれません。

もちろん、腕が痛かっただけ、という方もいらっしゃると思いますが、私の周囲は軒並強い副反応にやられています。

水、食料、アイス、着替え、体温計の準備と、二日間の時間を確保することを強くオススメします。

3回目打つときはどうなるのでしょうか、、、、


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村