お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】甘いものは、人を幸せにする。

会社で、課内のメンバーが元気なかったので、せめても、と思いお昼にスーパーでお茶と甘いものを買ってきました。

 

この動き自体はよくやるのですが、最初にほうじ茶が目についたので、それなら和風のお茶請けがいいかな、、、とおもって。まず八ツ橋を買いました。勿論、お土産で売ってる生タイプではなく、カッタい奴です。

 

それから、「栗らくがん」というシャンとしたお菓子があり、気を惹かれました。

小布施栗菓製造 栗らくがん 16枚×12袋

こんななりです。

 

ふーん。ほうじ茶ならいいかも、、、と思い手に取ると、アツいメッセージが飛び込んできました。

 

「静かなブームの波紋を拡げる!!」

 

袋の表面に、シャンとしたお菓子に似つかわしくない暑苦しいメッセージがプリントされて居ました。筆書きフォントなので更に暑苦しいです。嫌がおうにも期待は膨らみます。そんなにハードルを上げてもいいのですか?

 

私はその瞬間からこのお菓子が気になって仕方なく、早く持って帰って皆で食べたいと思いました。

 

そして、帰社。

 

はえんどうが中心材料なだけにきな粉のような爽やかな甘さで、ほのかに栗のコクが広がる感じでした。口の中での溶け方は上方の落雁よりも少し「もったり」した感じで、でも品のいいお菓子だな、と思いました。

 

メンバーみんなバカウケしてくれて、午前中低迷していた成績が通常通りくらいまで回復し、形になりました。

 

やっぱ甘いものは、心のコリをほどいてくれますね。

 

・・・しかし、どこでブームになっているのだろうか。

最近で一番のパワーワードです。

「静かなブームの波紋を拡げる!!」

 

スーパーの和菓子コーナーで出会ったら、

一度手にとって見てください。