お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

夜ふかしすると目眩がする歳になった。

昨晩、プライベートな事ではありますが、その日のうちに片付けて置かないといけないヤボ用が有り、夜中の2時まで頭フル回転で作業をしていました。

 

集中しすぎたので、入眠の為に30分のストレッチをおこない、2:30くらいに眠りにつきました。

 

いつもと同じ6時に目がさめました。

 

明らかに睡眠不足で、頭がクラクラします。昔なら多少寝なくてもフルパワーで動き回れたのに、今は起き上がるのさえ苦労するほどの弱りっぷりで、逆に笑いがこみ上げてしまいました。

 

自嘲。

 

午前中はずっと頭がフラフラした感じで、それでも飲んだときのような頭痛ではなく、もっと軽い、三半規管がやられたときのような、ぐるぐるした感じに近い重苦しさでした。

 

普段から頭を使っていないので、これぐらいのことでフラつく始末なのだろうと悲しくなりました。

 

午後になってもまだ少し残っているような感じです。

 

今晩眠りにつくまでは解消されないのでしょう。おそらくは。

 

それとも、これが普段の私なのかもしれません。

 

偶々3連休で惰眠を貪った事もあり(本当はそこで終わらせるはずのヤボ用でしたが、、、)、月曜日は特別に明晰な働きを見せており、今日になり、いつもの私に戻ったのかもしれません。

 

真実はわかりませんが、ヤボ用を終えることができ、少しホッとしています。

 

歳の事も考えて、集中力に依存した計画を立てないよう、気をつけようと思いました。

 

アラフォーからミドフォーになってきたので、体調管理はしっかりと行い、出来るだけこの世の楽しみを味わってから死にたいものです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村