おはようございます。
書いているのは00:04ですが。今目覚めましたのでおはようございます。
どうしようもなく下らない夢を見たので、皆さんに共有したいと思いまして今回この記事を書いています。
目が覚めると私は布団の上にいました。時刻は23時34分。私はえも言われぬ興奮の中にいましたが、布団の上にいることを知りそれが夢だったのと気づきました。
昨日はカラオケの記事を書きました。スナックへ行って、「みんなで楽しく歌が歌えたらいいよね」というような内容の記事だったと記憶していますが、
週末はスナックでカラオケ!これが一番のストレスの解消法。ホステスにモテるかもしれない方法もあるよw - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
実は私の深層心理にはやはりスコアアタックについての根強い願望があったようです。今回の夢は本当に下らないです。
歌のタイトルは覚えていませんが、よくわからない歌を熱唱し、そして気がつくと100点満点でした。
100点のときのファンファーレは実際には聞いたこと無いのですが、YouTube か何かで見た時の記憶で再生されたのでしょう。それっぽかったです(笑)。私は興奮しながらその様子を写真に撮ったり動画に撮ったりして狂喜乱舞していました。しかしもちろんそれは現実世界での出来事では無く、程なくして私は夢の世界から解放されます。
数秒の後、夢と現実の区別があまりついていない寝ぼけている私は、そうだ!動画や写真!!と、必死にスマホを操作していました。(その時は酔っ払って記憶を無くし、家で目覚めたという都合の良いストーリーを受け入れ100点を肯定するという、物凄い思考が働いていました。マジです。)そして30分ぐらい「無い!ちゃんと撮れて無かったか?そもそも誰かの携帯で撮ってしまったか?」などお花畑の中を散歩した挙げ句、暗い天井を見て、愈々現実を受け入れざるを得ませんでした。
私は明晰夢を見る方法を研究して実践できるようになったり、と案外夢に対してはコントロールできるほうの人間であるという認識があったのですが、こんなふうに翻弄されてしまうこともあるのだと思い少し面白くなりました。
しょうもない人間だなあ、バカだなあ、と。何でこんなに点数にこだわってるんだろうと。それがそんなに嬉しいのかと、なんか情けない気持ちになりましたが、ブログのいいネタになったと思ってこんなくだらないことを書いています。
皆さんも自分の深層心理にどんな願望があるか夢で見れるといいですね。
なんだコレ。
こんなくだらない話に最後まで付き合って頂き本当にありがとうございました。
ブログ村登録しています。
押してもらえると更新意欲が増しますw