お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

週末はスナックでカラオケ!これが一番のストレスの解消法。ホステスにモテるかもしれない方法もあるよw

大分久しぶりになりましたけれども、そろそろスナックの話を書こうかなと思います。

 

私はどちらかというと、お酒よりも歌が好きでスナックに行っています。自分が歌う歌をいろんな人に聞いてもらって、それで喜んでもらえることが一番楽しいです。もちろん「俺の歌を聞いて〜」という自己顕示欲のようなモノもありますが、 やはりみんなで楽しむというのが一番です。

 

スナックで歌っている時の虚しい瞬間の一つに、私が歌っているのに周りの人がそれぞれ他の話に夢中になっていて、誰一人私の歌を聞いていないということがあります。

 

もちろん私に限りません。私以外の人でも結構上手に歌っているのに、でっかい声で喋っている人とかがいて、全く聞いてないような時には「おい聞けよ」という風に思ったりもします。

 

しかし、今他の話に夢中になっている場合や、特に可愛いホステスが目の前に来て一生懸命喋っているの時なんかは、どんなに好きな歌や上手な歌でも「イマジャナイ」になってしまう、そっちの気持ちもよくわかります。

 

ですから私は(少し嫌らしいんですが)他の方の会話に聞き耳を立てて、話の内容に関係するような曲を歌ったりします。例えばその方の出身地だったり、今話してる内容に関係あるものや、季節の歌、など、ちょっと感動してもらえたり、一番良いのはその人たちの話がそこで更に盛り上がるような、そんな歌をプレゼントできればいいな、と思っています。

 

あと、自分以外の誰かが揉めそうな雰囲気になってきた時には、両方がある程度知っているような曲で、できればロックのような激しい曲調の歌を歌ってその人達の注意を引き付けます。当然大きな音なので話は出来ません。 両方が知っている曲なので話ができないとなれば「仕方がない歌に乗るしかない」ということで二人とも気分良く一緒に口ずさんでくれます。険悪なムードをどっかに流し去ったり、あんまり他の人に聞かれてはまずいような会話を無しにしてしまうような、そういう選曲をしてお店の人に感謝される事もしばしばです。

 

一番いいのは、あんまり話も盛り上がっていない時に、自分が入れた歌でみんなが乗ってくれて一緒に歌って、その後丁度いいぐらい具合にスナックの中が盛り上がり、会話が弾み、みんなが仲良く笑顔になることです。

 

俺が俺がでモテようと必死な御仁がいらっしゃいますが、「かっこいい歌」は甘いバラードやラウヴソングだけではないということを覚えておくのも大事かもしれません。

 

そうそう、昨日面白かったのはお客の女性が入れた広瀬香美のメドレーで、女性がわからない曲への乱入です。スコアアタックをするほどマジで歌っていないとき限定ですが、「お前が歌うんかい!」ってなって笑けます。もちろん、それなりの音域と歌唱力に担保された芸ですが、初見の女性客との距離をグッと縮められます。何より笑いが起こり楽しいです。

 

他にも楽しい遊び方があれば教えてくださいね。

 

幸せをつかみたい

幸せをつかみたい

  • アーティスト:広瀬香美
  • 出版社/メーカー: Victor
  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

ブログ村登録しています。

押してもらえると更新意欲が増しますw

にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村