お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

無限きのこに目覚める。

最近、体に良いものを食べようと、朝早起きしてお弁当を作っています。

お弁当を作るときも、できるだけ健康なものを食べたいと思い、以前は「沼」をそのまま会社に持っていっていったりしていました。

しかし、最近YouTubeでレシピを見ていると、体に良く美味しそうなものを見つけました。

それが

「無限きのこ」

です。

私が参考にしたレシピは

けんますクッキングさんの動画です。
無限きのこ - Google 検索

実に素晴らしい。

ご飯のおかずに、お酒のお供に、お弁当に、パスタやピザの具に、卵とじや、炊き込みご飯に。

タッパー一杯に作って、冷蔵庫で一週間。常備菜として、威力を発揮してくれます。

できあえの惣菜ではなく、自分で1から作るので、細かいアレンジが効くのもよい。

私は、唐辛子をたっぷり入れたピリ辛が好きです。

日保ちをさせるため、甘さと唐辛子を入れる。秋の味覚のきのこをたっぷり食べられるレシピです。

最近食物繊維を採ってないな、、、という方はぜひ試してください。みんなが好きな味だと思います。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村