お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【祝!一周年!】読んでいただいている方に感謝!

こんにちは。おかしなおやじです。
(この名乗りも久しぶりですね。)

このブログが始まったのが、昨年の2018年7月22日でした。

高尚な?ブログを目指してスタートしましたが、結局いいカッコしようとしすぎて、全く続かなかったのも良い思い出です。

例 初期の記事
あなたは賛成?反対?死刑について考える。私の意見。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

しかし、内容も全く面白くなく、無理して書いているので自分自身も楽しいのか楽しくないのか、よくわからないという、余り良くない心理状態になっていました。

そして、長期間、ブログが更新されないという、「あるある」にハマっていきました。

私は楽しみたかった。自分のすきなこと、疑問に思っている事を世の中に発信していくことで、少しでも何かの役にたちたかった。その気持ちも有耶無耶になっていました。


転機は突然訪れました。

携帯の変更です。

はてなブログのアプリを入れた話 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

以前使用していた携帯は遅く、容量も少なかったので、新たなソフトを入れてという気にはなりませんでしたが、携帯を変更し、アプリがサクサク動くようになり、はてなブログのアプリを入れました。

どんな小さなことでも思いついた時に書き留める事ができ、また、人のブログを読むのがとても楽しくなりました。

そうこうしているうちに、読者が!まだ少ないですが、この内容のブログを登録して読んでくれる方がいることに言い様の無い喜びを感じました。

これは本当に、やる気が出ました。また、「こんな内容でも読んでくれる人がいる」という事に、継続して記事を書く責任感のような気持ちも目覚め始めました。

ただ、最初のような気張った義務感はありません。ありのままの自分を認めて、面白がって下さる方がいらっしゃるのです。

今はその日その日の徒然を綴っていますが、そのうち、初期に目指していた役に立つ記事を、気張らずに増やして行ければ楽しいですね。

当面は等身大の記事で皆さんの息抜きのひとつになればとおもいます。

感謝!

最後まで読んで下さり、
有難うございます。

ありがとう

ありがとう

[http://www..com/にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村:title]