お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

はてなブログのアプリを入れた話

結論としては、入れてよかったということです。

なぜなら更新回数が増えたから。

 

新しいスマホにかえてから、どうしてもやりたいことがあったんですが、それがこのはてなブログののアプリの導入でした。

 

やはり家でブログを書こうとしても、パソコンの前に座るとネタがどこかに消えてしまっていることがまあ実に多かった訳です。

そこで、思いついた時にメールに書いて自分に送っていたのですが、これも「あれ?あの記事どこいったっけ?」と思考にノイズの入る結果となっていました。

 

今回アプリを入れたことにより、完成している記事のストックが簡単になった事と、未完成の編集中の記事に対して、気が向いたときに加筆訂正をする事が出来るようになった事が大きいです。

 

画面もシンプルで使いやすく、多分色々凝りたい人にとっては物足らないのかもしれないですが、文字で表現をするのに関しては、ものすごく良い環境になったと感じています。

 

世の中どんどん便利に、なっていきますなあー。