お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

ブログ更新、5日間、空けてしまったわけだが、、、

ここのところ元気がない。

痛風は完全に治ったものの、何かと忙しく、また諸々の事情もあり、書こう!という気力が沸かない。

本来、歌やスナックを中心に書きたかったのに、最近は「ニュースに一言」のような、飲み屋でおっさんが愚痴ってるだけのブログになってしまっているような気がして、そのへんを考えていた矢先だったのでなおさらなのだ。

とにかく、インプットがないのでスナックや歌関係は書きようがないのである。


でも、それは良いことかもしれないと、プラスに捉えることもできる。

世の中の事に心動かされることなく、忙しく日々を送れているなら、それはそれで幸せなことかもしれない。

ただ世の中ではアメリカ大統領選挙、コロナ不況、家庭問題から来るような悲しい事件の報道など、一言言いたい、改善したいことは少なくない。そのような中、日々の忙しさの中でそれらの成り行きを見守ったのだという記録だけは残して置かなければならない。

このブログを読んでくれている方に対して、現状を追認しているのではなく、一言言いたいが事情があり言えないのだ、と言うことを知っていただくことに、このブログの記事としての意味があると思ったからだ。

多くの人がそうあってほしい。外に発信するほどではないが、今の問題について「こう思う」という芯を持っていることを願うのだ。

そして願わくば、我慢している趣味の事で、早く大手を振って遊びに行けるようにならないかな、、、と思いながら楽しみな予定を頭に思い描く日々であってほしいと思うのだ。

そうも行ってられないほど困窮している人が居るかもしれないし、今まさに、病床でコロナと戦っている人がこのブログを読まれているかもしれないので、あまり無責任な事を書いて不快な思いをさせることは本意ではない。

ただ私の現状について書いたのだ。

これを日記というのだろうか。なにか違う気がするのはなぜだろう。

古い日記

古い日記

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村