お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

ステイホームにこんな楽しみはいかがでしょうか。カラオケをアプリで楽しむ!

カラオケ好きの方は、歌が歌えずに、辛い日々を送っていることと思います。

 

スナックやカラオケ喫茶、カラオケボックスなどがコロナのクラスターのやり玉となっています。

 

私も出撃できず、つまらない日々を送っています。

 

そういったところへ行って歌うことが、後ろ指さされるような今のこの状況では、思いっきり声を出して歌うことというのはとても難しいことになってきました。

 

その時私がやっているのはこういう方法です。

 

第一興商が出しているアプリで、本当にそのまんまカラオケの歌が歌えるアプリがあります。

これを使えば本格的な画面とテロップ、カラオケ機器と同じ音でのカラオケを簡単に楽しむことができます。

 

家の中で大きな声が出せない人は、私のように車で山の中へ行って、存分に大きな声を出して歌えば、ストレス解消になります。

 

更に精密採点や全国ランキングなどもあります。

 

これはなかなか現場の臨場感が感じられて楽しいです。SNSで結果を共有できたりするので、友達とも楽しめます。

 

ですから無理に3密なところに出かけるのではなく、ぜひこのアプリでカラオケ気分を満喫されてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに私が使ってみた感想としては、無料曲が一週間ごとに入れ替わるので、それだけでも十分楽しめます。課金も普通のカラオケと比べれば格安なので好きな人は課金しても大満足でしょう。

 

あと微妙な音の認識のズレがあるようなので調節したり、イヤホンマイクなどを使って楽しむとそのズレがなくなるように感じます。

それだけの装備でも、精密採点で最高91点台は出せました(曲はGLAYSOUL LOVEでした)。

 

もし本格的に楽しみたい人は市販のヘッドセットなどを接続してスマホのスピーカーの音をスマホのマイクが拾う現象を解消したり、音のタイミングのズレを微妙に調整することによって、本格的なカラオケを楽しむことができると思います。

 

課金はその後でも良いですね。無料曲で、どのくらい楽しめるかを確認した上で課金という流れは公式も推奨しています。

 

画像と音は本物とほぼ同じです。

 

もし興味がある方は、ダウンロードしてみてください。アンドロイド版もあります。

カラオケ@DAM - カラオケと精密採点 - Apps on Google Play

 

楽しいステイホームになりますように。

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ スナックへにほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへにほんブログ村