お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】知らない歌は勘弁してぇ、、、人気者は辛いよ、、。

どうも、歌が好きで酒が好きで、スナックを愛し、スナックに愛された男、「おかしなおやじ」です。

 

この前行きつけのカラオケ喫茶に行ったときでした。常連で、とても陽気で面倒見の良い先輩がおふたかたいらっしゃるのですが、その日はかなり飲んで上機嫌になっていらっしゃいました。私に、ワンガメを振ってきてくれるのは良いのですが、知らない歌のオンパレード。

 

※ ここでワンガメを知らない人へ解説です。ワンガメとはカラオケで1画面に表示された部分だけを歌い、画面が変わったら次の人が歌うというもので、何人かで歌を回す事ができ、みんなで歌を楽しむことができる主にスナックでの遊びです。

 

知らない歌を、彫り込まれて、

「おやじさんと一緒に歌ったら点数上がるかなー」なんて言われてもムリですよ、、、

 

グダグダにならないように、自分で作曲して歌い切りました。「全然オリジナルと違うけど、ウマかった」という謎の評価を頂き、「おやじ」に知らない歌を歌わせる会が始まりました。

 

完全にオモチャです。

 

でも、当たりの日ですね。

 

主役は自分で、

みんなも喜んでくれて、

歌代は先輩持ち(リクエストに答えているので、リクエストした人持ちなんです。)という、楽しいカラオケになりました。

(しんどかったですけどネ。)

 

こんな日もまた良いです。

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村

 

水瀬いのりさん

本業声優さんですが、歌がメチャクチャ上手い。表現力すごい。

ココロソマリ

ココロソマリ

最近イチオシです。