お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

その名もcovid-19!武漢で大流行を見せている新型コロナウィルスについて、テドロス事務局長を讃えよう!

みんなでテドロス事務局長を讃えよう!

 

えっ、誰?っていう人は、

これを見て、顔と名前を一致させてください!

テドロス・アダノム - Wikipedia

 

この度、武漢で猛威をふるい、世界的な流行になりつつあると報道されている新型コロナウィルスですが、WHO世界保健機関の事務局長であるテドロス氏が、「covid-19」というオシャレな名前をつけてくれました。

 

そんな名前だと新型コロナウィルスのことだと連想出来ないじゃないか!という声が聞こえてきそうですが、武漢や中国という名前がついてしまうと、そこの人が嫌な思いをするかもしれないじゃないですか。

 

過去はスペイン風邪やインフルエンザA香港型とか、以前は地名で読んでましたが、未来志向で、前例に囚われず行きましょう!素晴らしい。2015年のMERSコロナウィルスのMEはMiddleEastじゃないかって?小さなことは気にするな!モテないぞ!

 

ちなみに同ウィキペディアによると、WHOはIAEAに従属しており、IAEAの許可無しに放射線の影響における科学論文を公表してはならないらしいですよ。やっぱりエネルギー問題は重要ですよねー。WHO議長によると「WHOがIAEAに従属するので、健康は原子力に従属する!」とのこと。Rockですねー!カッコイイ!!

 

さあ、皆さん覚えましたか?

テドロス・アダノム事務局長ですよ。

この方の素晴らしさを全世界の国民に伝えて行きましょう。世界保健機関はなんて素晴らしい組織なんだ!みんなで讃えよう。そして一人でも多くの人に伝えよう!

 

中国から地名を付けないように裏から圧力をかけられたかもしれないだって?そんなの何処にも証拠が無いじゃないか!

 

テドロス氏万歳、テドロス氏最高。

思慮深く、知恵に富む天才!

 

讃えよう!

地球のゆくえ (集英社文庫)

地球のゆくえ (集英社文庫)

  • 作者:広瀬 隆
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/08/20
  • メディア: 文庫
 

とっても素敵な事実の羅列。

みんなでチョコボールを食べよう!

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村