お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

手軽そうなので試して見たら、本当に手軽で美味しい!これからフライドポテトには困らずに済みそうだ。

このような記事を見ました。

 

 

冷凍フライドポテトを揚げずにトースターでおいしく作る小ワザ | 女子SPA!

 

もし書いてあるとおりならイイなーと思って試してみました。私はフライドポテトが大好きです。いくらエンプティーカロリーと言われようと、「美味しい」には勝てないのです。

 

(とはいえ実のところ最近は昼食や夕食の一部をこんにゃくゼリーに置き換えるダイエットをしており、これが意外と腹持ちも良く満足感があり、しかも体調も良いといいことずくめなのです。ちょっとの間続けていこうと思っているところなんですが そういう時にこんなジャンクな誘惑が来るんですよね。。。)

こんなやつです。クラッシュタイプは少し値段が高いけど満足度が高いです。

 

閑話休題

 

フライドポテトの話でした。 近くのドラッグストアで冷凍食品のポテトを購入し、家にあるオリーブオイルで食べてみようと思い、家に持って帰りました。

 

ほんの少し油をたらし袋の中でシャカシャカシャカシャカと振ってみましたがどう考えても全体にいきわたってる様子はありません。

 

それでも袋の側面は油で「べとっ」としており、そこに触れたポテトはオリーブオイルが付着しているように思いました。そのままオーブントースターに放り込み、220度で15分加熱しました。

本当にカリッと仕上げたいなら、一切ポテト同士が重ならないように配置すればカラッと仕上がりますが、その方法だと一回に調理できる量がとても少なくなってしまいます。

私は多少の食感の減少はあっても、一気にたくさん調理することに意味があると思ったので、ワッシャーと盛りました。仕上がりはそう悪くもなかったです。端っこの方はカリッと、中の方がちょっとしっとりというところでした。

 

最近購入した岩塩で味付けして食べましたが、美味かったですよ。トースターで仕上げると、 表面に油の付着が少ないので、塩の乗らんこと。

 

うーん。

 

良いのですがね。

 

やっぱり油で揚げたのが一番うまいなぁ。

 

(だから太る)

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

新しい世界への入り口です。あなたにピッタリの面白い記事を見つけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村