お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】だから他国では当たり前なんだって!国防は小さなことからコツコツと。割れ窓理論は国防にも当てはまる。

以前私はこのような記事を書きました。

[なぜ撃ち落とせない?ロシア軍爆撃機が日本の領空を侵犯! - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

すると昨日、このようなニュースが。

島根 竹島付近 韓国がロシア軍機に警告射撃「領空を侵犯」
韓国軍は、韓国が領有権を主張する島根県竹島付近の空域で、ロシア軍機1機が「領空を侵犯した」として、戦闘機による警告射撃を実施したと発表しました。事態を重く見た韓国政府はロシア側に厳重に抗議し、再発防止を求めました。

島根 竹島付近 韓国がロシア軍機に警告射撃「領空を侵犯」 | NHKニュース

日本の見解からすると竹島は日本の領土です。当たり前ですが。

しかし韓国の見解からすると竹島(独島)は韓国の領土という事になります。

韓国はロシア機に警告射撃をする。
日本はしない。

これがカードにならない事を祈るばかりです。

だから言っておいたのです。
「撃ち落せ」

主権国家の当然の権利であり、行使すべき時にやらなければ、東京の上空に爆撃機が飛んだときに誰が守ってくれるのでしょうか。

東京で現実味がなければ、長崎、沖縄、北海道。

住民は恐怖しているとおもいます。
国家は対策を。

[http://www..com/にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村:title]