お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】VRゴーグルを買ったので、良かったこと、もうヒトツだったところを書いてみました!

この前、Amazonプライムデーで前から興味のあったVRゴーグルを購入しました。2000円で釣りが来る代物ですが、装着感は問題なく、重さや不快感を感じることはなかったです。

では以下に良かったこと、もうひとつなことを挙げます。

■良かったこと
 音声、映像に没入することが出来ます。
 YouTubeで簡単に色んな画像を見ることが出来ます。
 臨場感が凄い!特に、多くの人に囲まれる様なシチュエーション。
 グラビアアイドルの動画などで、本当にそこにいるような感覚を味わえます。
 スマホをゴーグルに入れてしまうが、視点を動かすことで操作できるボタンがあり、youtubeの早送り、次の動画への移動ぐらいならそれで完結させられます。

■もうひとつなこと
 自分が動けば画面が動く。寝転んだら空しか見えない(360度動画)し、車や電車の中など揺れがあると画面がブレブレになってしまいます。
 設定が難しい。作品によって微妙に3Dになる視点が違うので、イチイチ設定する必要があります。360度動画は常に背後で物語が展開されるような間抜けな状態になってしまうことも。
 作品によってクオリティーがばらばら。これは通常の作品にも言えることですが、画質の良し悪しかなりあります。
ただ、品質の良いものはすごく良い臨場感を味わえます。
 あくまでスマホの画面なので、やはりボンヤーリしてしまうことは避けられません。

まだ使い始め1日ですので、追ってわかったことがあれば、レポートします!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。

「2019最新」Gooice 3D VRゴーグル Bluetoothリモコン付属 VRヘッドセット イヤホン 3D動画 ゲーム 映画 映像 効果 4.7?6.2インチ iPhone android などのスマホ対応