お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

スロートコートを買ってみた。確かに効くが。

最近、職場の乾燥が激しく、換気することもあって、加湿機をつけていても、喉の不調を訴えるメンバーがありました。

ネタにもなるし、効果があれば一石二鳥と、スロートコートを買うことにしました。

それ何やねん、という方も多いかもしれません。以前記事にした

【ひとこと】乗り遅れても、いい曲はイイ! - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

に出てくる「ロキ」の歌の中でも出てくるのですが、喉に良い、オーガニックハーブのお茶です。

オーガニックハーブと聞くと爽やかな味を想像するかもしれませんが、味は漢方薬に近いです。入っている成分も、甘草がメインのようで、まさに漢方。

しかも漢方には副作用が無いと言われますが、このスロートコートについては副作用があると言います。

腎臓疾患、肝臓疾患、高血圧、心臓病を患っている方は、ご使用にならないで下さい。
妊娠中、授乳中の方は、医師の指示なくご使用にならないで下さい。
各種ホルモンセラピーを受けている方、利尿剤、MAO抑制因子を利用している方は、ご使用前に医師にご相談下さい。

とのことです。

しかし、それだけに効果はあります。

特に私のように歳でたんがなかなか切れなくなってきた人にとっては実感があります。

喉を粘液で保護する成分が入っているため、朝起きたときなどに、たんの切れ方がヤバいです。こんなに汚いものを吸い込んでいたのか、、、というぐらいたんが切れて、空気の通りが良くなった気がします。

しばらく続けると、すごく効果が期待できるのではないか、という実感ですね。

(まあ、個人の感想なんで、誰しもに当てはまるもんではありません。)

マスク越しでも発生がしやすく感じますし、喉もやらかくなった気がします。
声を本業にしている人も使われると聞くので、納得です。

なんか、喉にいるな、と思う人は是非お試しください。

通販で買ったものは、私のだけかもしれませんが、箱の状態が良くなかったです。

実物を見て買いたい方はKALDIなどでも置いているようなので、そちらでお求めくださいませ。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村