お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】最後のお願いは聞きたくない〜寝た子を起こすな!〜

私は先日、あるニュースに反応しました。

それは
選挙カーがうるさくて寝た子が起きる!」
と言う、保育従事者の悲痛な叫びでした。

子どもたちの今の睡眠に想いを致せない者に子供の未来を語る資格などあるのでしょうか。

私はそれを元に、このような記事を書きました。

子供たちの将来を守る政治家は、子供たちの今の睡眠を守るはずだ。選挙カー絶滅運動始めます。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今でも賛同者、協力者を求めていますので、協力してやる!という人は少しでも力を貸してください。
(しかし、皆さん案外どうでもいいのかも?あんまり賛同してもらえていないのが悲しい。というか、このブログの発信力が弱いだけか、、、)

兎にも角にも、
土曜日といえば
「最後のお願い」
です。

爆走する選挙カーから繰り返される候補者の名前と「最後のお願いに上がりました!」と言う切羽詰まった声で叫ぶウグイス嬢のひときわ大きな声。

そういえば、この選挙期間は例のニュースになったツイートがあったからか、選挙カーからの声を余り聞いていない印象があります。

無事に選挙が終わるよう祈りながら、
新しい選挙活動法でも考えて、このブログでご提案できれば、何か世のため人の為になるだろうと思います。

「最後のお願い」
ってフレーズ、なんかかっこ悪いですよね。

今日、それを聞かずに過ごせるといいですね。
あ、それと。
皆さん、投票には行きましょう!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。