お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

スナックのホステスに学ぶ、女子のためのモテる方法。

私はスナックが好きです。前の記事も読んでくれた人がそれなりにいらっしゃったようなのでスナックでの恋愛模様第二段です!

 

前の記事

実録(ちょっとフェイク)。スナックでモテる人、モテない人。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

 

スナックには多くの女性が出入りします。

ママさん、従業員、他の店のママさんやホステス、その客の連れ、フリーの客、女子会、グループ、夫婦、彼女、などなど。

 

そんな女性を遠巻きに見ながら、

私なりに学んだ女性がモテる要因や方法をピックアップして行きます。

 

目次

  1. 笑顔が素敵な女子
  2. 爽やかさのある女子
  3. 上手く自己主張のできる女子
  4. ポジティブな女子
  5. 男性を立てられる女子
  6. 話題が豊富!な女子
  7. 色気のある女子
  8. まとめ

 

1.笑顔の素敵な女子

説明は要りません。

(説明するんですが、)

女性の笑顔は男性を癒やします。

特に自分のなんらかのアクションに対して向けられる笑顔はどんな女性であっても嬉しいものです。


何も話をしなくても、変わったアクションをしたときに笑顔を向けて貰えると、(気にしてくれているんだな、、、)と、悪い気はしないものです。


そして笑顔は会話のハードルを下げます。笑顔の相手は自分を承認してくれているということの現れでもあるので、当然の事と言えるでしょう。。


素敵な笑顔は素敵な心から出てきます。


笑顔を忘れないでください。

また目の前の人が笑顔でないとき、あなたの顔もまた、笑顔ではなくなっている事が多いです。そんなときには屁でもこいて、無理やり笑顔を作りましょう。


2.爽やかさのある女子

不潔ではないこと、見た目の清潔感はもちろんですが、発言や態度、生活でもシャンとしてるひと、とも言い換えられます。

 

最低限の条件であるにも関わらず、男の目から見ると、がっかりしてしまう人がままいらっしゃいます。

 

何でも「過ぎ」はだめですが、化粧や服装、香水などに関しては、女性が思う普通より男性の許容範囲はかなり狭いです。

 

おしゃれが好きな方は、それが個性なので合う人を探せば良いのですが、モテには邪魔だと言えるでしょう。自分のための「オシャレ」より、周囲の為の「身嗜み」を整えるのがモテの基本と、彼女らを見ていて思います。


3.上手く自己主張のできる女子


「アサーティブ」な女性とでも言いましょうか。

人間誰しも自分が話すことで、ストレス解消をすることができます。なので、スナックのホステスは聞き上手です。

 

相手が気持ちよく喋っているときは耳を傾け、よく聞き、突いてほしいところを上手く突いて話を広げていきます。自分の話はよっぽど挟みません。

気持ちよく話している時には腰をおらずに上手く相槌を打つ。自分が、話したいことがあっても最初は我慢するのが大事です。

 

それから少しずつ様子を見て自分の話を織り交ぜて行くのが良いです。

断るときもただ断るのではなく、代案をいろいろ考えたり、とことん相手の立場で考え続けるのが大事です。

 

そして好意を勝ち取ったあとは、甘えながら自分の話を聞いてもらうも良し、そのまま優しく包んであげるも良しです。

 

余り我慢ばかりではしんどいですからね。


4.ポジティブな女子

暗い話題は周囲を暗くします。

また、暗い話や、人の悪口、人の不幸を話すときの顔を遠くから眺めていると、まあ、みんな悪い顔してますわ。

 

カワイイなと思っていたホステスが口をへの字に曲げて、眉間にシワを寄せて悪口を言っているのを想像してください。

そら、100年の恋も冷めると言うものです。

 

逆に、いつも笑顔で、楽しいことや、未来のこと、自分の失敗談なんかをあっけらかんと話す娘は、多少目鼻が整ってなくても好意を持つと言うものです。


5.男性を立てられる女子

いわゆる三歩下って、、、と言うことではないです。それは只の男尊女卑ですので、ここではそういう意味ではなく、「パートナーを」立てられるかどうか、と考えてもらったほうが良いかもしれません。


さて本題ですが、これはホステスの中でもたまーに下手な人がいます。

形だけは男を立てているつもりでも、見え透いたゲスなベンチャラになってしっている事が多いです。確かに話を聞いて褒めてはいるんですが、容姿や持っているもの、着ている服のブランド、車、などなど本人ではなく付属物を褒めちぎる。

 

そんなものに引っ掛かってお大尽してしまうようでは、周囲の失笑の的になる事請け合いですよ。

 

上手く男性の自尊心をくすぐることが上手いのはママさんですね。付いてもらったときの心地よさでわかります。

たまーに、酔っ払ってて訳のわからんときもありますが、、、

 

6.話題が豊富!な女子

疲れたサラリーマンのおっさんが、スナックにたどり着くと、「あーら、〇〇ちゃんいらっしゃい!」とホステスの笑顔と優しい声が出迎えてくれます。
「早かったね、仕事帰り?」などと聞きながら手早くボトルとアイス、チャームの準備をしてくれます。(くるくる働く女性を見ているのは気持ちがいいもんです)

 

問題はその後で、こちらにこれと言った話題がないときに、こちらが乗りやすい話題を投げかけて会話の糸口を作ってくれるのが腕のいいホステスだと思います。

 

逆に、近況確認と他人の噂、悪口しか出てこない人は、ちょっとナーとおもいます。

 

そんな時に以前話した内容を覚えてくれていて、たとえば野球だったら「そうそう、上原投手引退しちゃったねー、すごい人だったんですかぁ?」と聞いてきたりする。

 

すごい人だからニュースになるわけだけど、多少野球の話をする人なら上原投手についてそこそこ説明はできるので、そこからどんどん話が広がっていくのです。


7.色気のある女子

やはり女の武器は色気です。

しかし出しどころを間違うと、男を遠ざけます。これは最後のひと押し、決定力に繋がるものです。

 

ここ一番で明るさでも優しさでも可愛さでもないものを出すことで、男はぐっときます。

逆に色気がダダ漏れの女性はどうしても軽く見えてしまいます。

 

まとめ


どうでしたか?


ホステス中心に書いてきましたが、お客さん編なんかも今度かければいいなあと思います。

やっぱりモテる女は基本を外さないですね。

 

こういうことがきちんとできない人は今日から取り入れてみてください。人生かわるかも!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

最近ブログ村に登録しました。

この記事が面白かったらクリックして下さい。次の面白い記事を書く励みになります!

[http://www..com/にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村:title]