お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】最近Bライフ界隈が元気無いような、、、

私がブログを書くようになったきっかけの一つがBライフへの憧れです。

 

昔から秘密基地が好きで、今でもソロキャンプが好きで、仕事が嫌いな私は、Bライフこそ私が目指すべき本当の幸せなのではないか、、、と思うようになりました。

 

最低限の収入を出稼ぎなどで得て、投資とブログでベーシックインカムを確立する。このようなぼんやりとした青写真を今でも心の中に持っています。

 

今残念なのは、私が読んでいたBライフのブロガーさんが軒並みBライフを脱しつつある事です。もちろんそれぞれ色んな事情は有るかと思いますが、結局孤独や不便には勝てないのかな、、、と。

それ以外には、ブログで、お金ができたので、固定費を切り詰める必要がなくなったとか。

 

いずれにせよ、夢から現実に戻るような寂しさを感じるのです。