お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

カロリーメイトに関する1考察

大塚製薬さんが見てくださっていれば良いのですが、まあ、書きます。

最近忙しい私は、カロリーメイトをめちゃ利用しています。

やはり、エンプティーカロリーではなく、食べれば食べただけの栄養をしっかりと得ることがその目的です。

で、カロリーメイトですが、ブロックタイプとリキッドタイプの2つがあります。

私は携帯性の高いブロックタイプが好きです。色々なフレーバーがあって食べやすいです。

しかし、

しかしです。

私は2点、カロリーメイトに対する改善を提案します。

その1。

まず、開けにくいこと。

袋に記載された開け方をした場合、大体の場合「エッジ欠け」を起こします。

袋を坂様にすると、粉がこぼれます。

社用車の中でこぼすと怒られるので、エラい事です。

もう一つは「長さ」です。

ひと袋2本入りですが、一口目でボロボロと溢れる。

なぜ二本入りなのだろうとこの世を恨むことになるでしょう。

そう。

カロリーメイトはひと袋4個入りであるべきなのです。

これはカロリーメイト愛好家の中では賛否の分かれるところとなることはわかっています。

それは、噛み切るというかとです。

噛み切ることで、「食事感」が満たされることです。

しかしこれがひと袋4個だったとしたら、どうでしょう。食事感はなくなり、おやつ感が
増すことでしょう。

しかし、私は言いたい。

なぜなら、私はいつも袋の中で2つに割って食べているのだ。

なら、最所から4個入りのほうが良いのではないのかと。

袋の中で2つに割ると、袋の中に粉が残ります。

あー辛い。

大塚製薬様。

何卒4個入りの発売をしてください。

私のポロポロ悩みを解消してください。

もう、疲れました。。。