お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

3つのブレンドを覚えられないのは歳なのか、興味が薄いのか。

今日はパイプの話です。
在宅ワークになって、パイプを咥えている時間が増えました。

喫煙自体に良い印象をお持ちでない方がいらっしゃるのはわかりますが、マナーを守って、嗜好品としてだけでなく、文化としても楽しんでいるので、何卒ご容赦いただければと思います。

もちろん、勤務時間という枠では吸わないようにしています。ただ、休憩時間にはゆったりとパイプを吸えるので、私にとっての在宅勤務のメリットの一つになっております。

私はそんなに高給取りではないので、高いパイプやタバコの葉は買えません。

ですから、できるだけ安くて旨いものを探してはいます。

今、常喫にしているのは、マクバレンのセブンシーズという銘柄です。ひと袋1000円一寸と、お財布にも優しいです。

しかし、私がよく行く店にはセブンシーズの3つのブレンドが置いているのですが、いつも、どれが一番好きなブレンドだったか迷ってしまいます。

白いパッケージのレギュラーブレンド、金のパッケージのゴールドブレンド、黒のパッケージのロイヤルブレンド。ちなみに値段は全部同じです。

この際なので、それぞれの味を独断と偏見でここにメモしておき、今後迷ったときの道標にしようと思います。パイプタバコに興味のある人は参考にしてください。

★レギュラーブレンド
甘さはありますが、タバコ感が強く(バーレー感?)フルーティーな香りを楽しもうと思ったときにはやや物足りない。3つの中の2番目。

ゴールドブレンド
こちらは正統派タバコの味!という感じですね。軽やかでタバコの芳香としては申し分ないのでしょうけれど、私としては甘くフルーティーな香りが少し混じっているのが好きなので、好みが合わずこれは最下位です。

★ロイヤルブレンド
私が一番好きなのはこれです。強い甘みときっちりとしたタバコ感の中にほんのりフルーティな香りが入った味わいです。好みの問題なので絶対的な評価ではありませんが、私の中でこれが一番。

ちなみにマクバレンというのはデンマークのタバコ葉を作っている会社ですが、日本の銘柄である「飛鳥」や「桃山」などをライセンス生産している所でもあります。廉価でもしっかりした物を作ってくれています。感謝。

パイプタバコを吸わない人からしたら、何だそれは???という内容かもしれませんが、まあ、知っておいて損することではないと思いますのでお見知りおきを。喫煙者の中でパイプを吸ったことのない人はお家時間が増えますので是非試してみてほしいです。
紙巻きより経済的で味は「抜群に良い」です。多分紙巻きがかなり物足りなくなるでしょう。

未成年の方、タバコは二十歳になってからです。

葉っぱではなく草を詰めて吸っている方、今すぐやめましょう。タバコでも十分満足できますよ。

と、言うことで大多数の方には役に立たないことを書き連ねてしまいました。

喫煙者のモラル向上と、地位向上を願って、このような喫煙スタイルが広がることを祈念して今回の記事を終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村