お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

甘い!マウンテンデューとの出会い。

出張で、ホテルで一晩過ごすことになったときに、マウンテンデューという見慣れない飲み物を見た。私は、興味本位でそれを購入した。

外見から味の想像もつかず、かと言って無視できないオーラを放っていた。

私は良い機会だ、と思い自販機で購入してしまったのだ。

その時私は喫煙室でゆっくりとパイプをくゆらせるつもりでいた。そしてその相棒はブラックコーヒーと決めていたのにも、拘らずだ。

そして缶をあけ、賞味した。

甘い。

なんじゃこりゃ。

正直変な味だ。

劣化版のA&Wという感じだろうか。

そして甘い。

しかし、これが世の中に出回っているということは、これが好きで飲まれる人が一定数入るからだろう。

しかし、テレビCMも見たことないし、町中で広告を見ることもない。正直、どのようなきっかけでこれを手に取るようになるのだろうか。

今度、ネットで情報でも漁ってみようかと思ったが、数秒で、そこまでしなくてもよいか、と思い返した。

それぐらいのものだった。

一期一会。それもまたよし。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村