お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

うつ伏せ寝を極めて見る。

昨日、仕事中にとても耐えられない眠気に襲われた。どれだけ席を立っても改善されず、かなりヤバかった。
体調不良、ということで許してもらえる立場ではあったが、このような事が続いては社会人として申し訳が立たないわけである。

私は太っており、イビキが凄い。なのでイビキを防止して睡眠の質を挙げられないかを検討することにした。並行して体重を減らすことにも留意していくのであるが、まずは手軽にできそうなイビキから対策を始めることにした。

まず、イビキに対してはうつ伏せ寝が有効とのこと。

うつ伏せ寝とは、文字通りうつ伏せで寝ることだ。そうすることで、喉や舌の筋肉が弱ったときでも舌が気道に落ち込まずイビキをかきにくくなると。

しかし、腹の出ている私は胸の下に何か柔らかい物をカマして眠らないと落ち着いて眠れない。お金をかけて変な枕や抱き枕を買うのは性に合わない。

今後は『うつぶせ寝の求道者』として、
その道を極めていくさまを綴っていく事をしようと思う。

もし読者諸氏にうつぶせ寝を常習的におこなっている方がいらっしゃれば、ここにて教えを請いたいですし、私自身を実験台とし、色々を試していきたいと思います。

それではともにグッスリを目指しましょう。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

トレロ・カモミロ

トレロ・カモミロ

  • 西六郷少年少女合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥204

クリック応援お願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村