お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

重たいものは運んでもらえばいいのだ。

どうしてこんな簡単な事に

気付かなかったのだろう。

 

いや、気付いては居たのだが、

諸般の事情により、実行をしていなかっただけなのだが。


以前の私はどうしてもカード決済というのが怖くて、カードを使わずに決済してきました。しかも通販に抵抗があり、現物主義を貫いて来ました。

 

また、プライム会員になるとそれだけで音楽聴き放題や、映画見放題、本読み放題など、その他諸々の特典も付いてきます。会員費用がかかりますが、映画や音楽が好きな人ならすぐに元が取れてしまいます。と、言うか、通販の優遇サービスだけでも会費を払う価値があります。

 

しかし、必要に迫られカード登録したアマゾンで買い物をしたところ、そのあまりの便利さに、驚きました。

 

空いた時間にスマホから欲しいものを選んでクリックするだけ。会社等で日中の受け取りが出来ない場合は近所のコンビニで受け取る事も出来ます。

 

特に、かわきものや密封されたものであれば食料品でも品質を気にすることなく注文する事ができます。

新米 令和1年産 新潟産 白米 コシヒカリ 10kg(5kg×2袋)新潟辰巳屋 (産地直送米)

 

飲料や米など重量のあるもの、かさばるもの等も、スーパーで買うと大変ですが、このサービスを使えば楽に届けてもらえます。

キリン 生茶 お茶 2L PET ×9本

お酒も

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

家具も

ビーズクッション 人をダメにするソファ ソファーベッド 特大 150*120cm もちもち 疲労を軽減 洗える プレゼント

家電も

ハイセンス  Hisense 50V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ レグザエンジンNEO搭載 Works with Alexa対応 BS/CS 4Kチューナー内蔵 HDR対応 -外付けHDD録画対応 (W裏番組録画) /メーカー3年保証-50A6800

パナソニック 49V型 4K 液晶テレビ ビエラ HDR対応 TH-49FX500

 

これは独居老人等にも、役に立つことで、将来的には福祉の一翼を担っていく事もあるでしょう。

 

現金を使わずに、クリックだけで買い物ができてしまうことで、手持ちの現金がなくても買い物ができてしまい、余分な出費が増えてしまうのでは、、、と恐れも有りましたがしかし結果は逆でした。

消費することだけに集中できるので、

逆に無駄な買い物が減り、熟考した結果必要なものだけを買うことができるようになったと思います。しかも時間コストや移動コストを最小限にでき、中間コストも最小限にできるので、トータルでは安くなったように感じます。

 

世の中の変化に対応して、安全の確認されたテクノロジーやサービスは積極的に活用していくのが大事だと思います。

 

買物の常識も変わりつつあるのかな、と思った秋の終わりでした。

買物ブギー

買物ブギー

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。