お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

GSOMIA延長。でも、詫びもしなければ、説明もしない。これから何が明らかになるのだろう。

文(ムン)は遂にアメリカの圧力に屈した訳ですが、

 

そもそも、文がGSOMIA を破棄すると言い出したことが日米にとって「は?」だったと思います。

 

原因は、日本が輸出管理を見直したから。

だって、危険なものがどこに流れているか解らないのに、優遇国にはできません。日本も怒りますが、一番怒るのはアメリカです。

 

ちなみにGSOMIAも、韓国の為のものではありません。どこから撃ってきたかわかっても、次の瞬間ソウルは火の海です。役に立ちません。

 

では日本にとっては?

何処から飛んできたかはだいたいわかればそれでいいです。韓国に情報を求めるまででもないでしょう。ちなみに日本海にはイージス艦がおり、落下地点を捕捉できます。これは韓国にはできない事です。

 

これらの情報は日韓にとってあまり役に立たない情報で、でも、2つ合わせれば「射程距離」「性能」が見えてくるんですよね。

 

この情報が欲しいのは勿論アメリカですよね。だから、韓国政府が

 

「GSOMIA破棄!」

 

と言ったときには、

 

米「何勝手な事ひとりで言ってくれとんねん!」

 

ってなり、

 

日「ぶほー(訳:文のアホー)こえーアメリカ切れるんじゃない〜ニヤニヤ」

 

ってなったんじゃ無いでしょうか。

 

流石に今回のような背景では、

幾らフニャフニャの日本外交でも

折れようが無いと言うものですから、 アメリカも韓国にプレッシャーをかけざるを得ないのでしょう。

 

そしてケツを捲る文。

 

賢明な韓国民は何と思うのでしょうか。

 

こんなひとり相撲、見たことない。

ジェックス ハビんぐ ハーモニーホイール クリアカラー 小動物用 21cm

空回ってるねー!

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。