お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】文在寅は近い将来、暗殺されるんじゃないか?

私は歴史上、これ程時代の流れに疎く、自分で自分の道を塞いでいる政治家を見たことが無い。

 

韓国の文在寅大統領のことだ。

 

決して無能ではないと思うのだが、

理想を前面に押し出し過ぎで、

一歩ずつ着実にやっていく確実さに

欠けている。

 

また、思想が前に出過ぎているため、

自身と韓国民をその思想に殉じさせる

危険すら見えている。

 

彼は朝鮮戦争時に、北から避難してきた

避難民の子として生を受けた。

 

貧困と挫折の中で、その才能だけで大統領にまでなった事は称賛に値すると思う。

 

ただ、彼は今、かなり危ない位置にいるのでは無いだろうか。

 

反日、反米、親北というイデオロギーにより、日本政府からは無視され、日本国民からは糞尿の如く嫌われ、米国政府、国民からは強く批判され、北朝鮮からは恐らく脅されて、自国民には嘘で言いくるめているつもりになっている。結果騙されていない韓国民からは嫌われていると言った有様だ。

 

更に今般、韓国から北朝鮮に兵器が横流しされていたという疑惑も飛び出し、文在寅は生命の危機にあると言える。

 

なぜなら、韓国民の保守強硬派による暗殺や、兵器の横流しなどで繋がりが明らかになることを恐れる北やその先の国の思惑により、任期満了を待たずにその命が文字通り絶たれる事になりそうだ。

(そしてそれらがゼロサムの関係に有り、

実質詰んでいる。lol

 

文の取るべき道は1つ。

日本に頭を下げ、韓国民にとって

正しい政治を行うことだ。

 

日本は外交に関しては

信義を重んじ、寛容で宥和的だ。

文が頼るべきはもうそこしか無い。

 

他との調整はやるだけ無駄。

時間の無駄、命の無駄遣いと言える。

 

カウントダウンは始まっている。

文は生き延びられるのか。

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村