お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

土下座像。韓国政府ももう一歩踏み込んで即時撤去を。日本政府も、韓国との関係を良くしようと思うなら、ニュースになる前に片付けるべき!

土下座像。京都の話ではない。

 

ニュースですでに報じられているので、皆が経緯を理解しているとした上で持論を述べる。

 

これを放置する政府は如何なる理由があっても次の選挙で退陣していただく必要がある。日本国に対する明確な侮辱であり、戦争になっても仕方がないことである。

 

先の歴史を捻じ曲げて政治に利用しているのはどちらの国か。

国同士の約束が守れないのなら、国交断絶しかないのではないか。

 

とにかく、韓国に対する援助や優遇の全てを一方的に即時撤廃して、韓国から進んで和睦を求めてくるまでは韓国の崩壊も辞さない構えが必要であるし、それを行わない政治家は日本に必要ない。

 

次の選挙で絶対に落とすためのネガティブキャンペーンを大体的に行うべきだ。

 

一方的にやるのだ。

 

交渉は必要ない。世界のどの国がこれを容認するだろうか。金正恩で同じことをしたらミサイル何発飛んでくるだろうか。これがトランプだったらどうなるか。というか、日本にやったということは、正恩にも、トランプにも同じことをやる国民性ということだ。

 

そうでなければ、日本人だけを差別していると言うことになり、それならそれでこの行為はヘイトということになる。

 

政府は適切に処理するように。

 

今からでも遅いぐらいだ。現にニュースを見た日本国民は、火を消せない韓国政府への、そして韓国国民への嫌悪をより燃え上がらせてしまっている。これで両国の友好がなし得ようか。

 

日本政府の失敗はすなわち私達日本国民の失敗となるので、もっときちんと動いてくれる人を選ばなくてはならない。

政府与党の政治家にはそのつもりでしっかりとやってほしい。私達も、失敗なら再度のチャンスもあるかもしれないが、故意に国民の名誉を傷つけて放置する政治家には厳しい目を向ける必要がある。

 

高山彦九郎 寛政三奇士の一、京都をゆく (日本の旅人)

高山彦九郎 寛政三奇士の一、京都をゆく (日本の旅人)

  • 作者:光辰, 野間
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

高山彦九郎像は御所への敬意をあらわしており、所謂謝罪の意味の「土下座」ではないんですよね。みんな「土下座前」って言ってますけど。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。