お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

もうなくなったけど、カラフルなタバコ

今回はタバコの話です。

 

嘗てタバコ屋に飾っていたタバコの中で、

文字通り一際異彩を放つ

タバコがありました。

 

巻紙がカラフルで、

フィルターが金色という、

どちらかといえば女性が吸えば

絵になる物でした。

 

名前が思い出せないのが

残念ですが、

きっと高級な物だったと思います。

なぜなら、高かったからです。

 

今から20年ほど前で

800円ぐらいしたような

記憶があります。

(結構適当)

 

なぜ名前が思い出せないのか、

こういう時、すぐにスマホ

頼ってしまうので、

今回は自力で思い出してみようと

頭を捻ってみたのですが、

なかなか名前が出てきません。

 

最初はカ行かサ行だったような、、、

とか、いろいろやっているうちに、

カベルネ・ソーヴィニヨン」が

出てきました。

(それは葡萄やね)

でも、そんな感じの

語感だったような、、、

と、イロイロ頭を捻ると、出てきました。

「ソブラニー・カクテル」

裏を取るためにネットで調べてみたら、

合っていました!

(「カ」と「ソ」は合ってた!)

20分ぐらい迷ってましたが、

恐るべき人間の記憶力。

20年ぶりに記憶回路が繋がりました(笑)

 

今は残念ながら作られていないのですが、

もし再販されるのであれば、

購入したいと思いました。

 

タバコ1本恋のもと

タバコ1本恋のもと

  • おおにし真
  • 女性
  • ¥490

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村