お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

「だろう」も「かもしれない」も同じなのに、うまいこと言うたみたいな感じにしているのは、言い出した人が偉いさんだったからだろうか。

自動車教習所あるある言いたい〜









自動車教習所あるある言いたい〜









自動車教習所あるある言いたい〜









自動車教習所あるある言いたい〜









「だろう運転」も「かもしれない運転」も意味同じなのに、うまいこと言うたみたいな感じにしている〜


と、言うことで、「だろう運転」と「かもしれない」運転です。


私は思うのです。交通標語を決める会議で、どうします?次回の標語?とか、なんとか言っていた時に、偉いさんが通りかかって「だろう運転」ではなく、「かもしれない運転」だ!と、のたもうたに違いないと思っておるのです。

臨席した一堂は「一緒やんけ」と思った筈ですが、相手が相手だけに誰も突っ込めず、「流石ですね」「上手いこと言いますね」とか言いながら(〇〇さんが言ったって言えば誰も反対せんべ。さっさと会議終わってかえろ)と思ったような気がしてならないのです。

たまに、どっちが注意深いほうかわからなくなります。「人が飛び出すだろう」「歩行者なんていないかもしれない」これが正解かな?どっちだったかわからないじゃないかー!

めんどくさいから調べないよ!

私が書いたのが正解だ!何故なら意味が通っているから!!
反論は認めるが、万人が納得する理由を付加することを条件とするッ!!

はあはあ。

だれも、違和感ないのかな、、、






最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村