お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

心配とは。

先日、朝礼でこんな話をしました。

心配はネガティブな事ではない、

失敗しないように色々なところに気を回して手を打つ、つまり、「心」を「配る」のが心配なのだ、と。

不安にかられて行動を起こさないのはいけないことであるから、大いに「心配」をするように、、、

そんな事を一通り話したときに、ふと、思い返し、付け加えました。

お金を配ろうと思ったときに、手元にお金がないと配れません。
心も同じです。
心を無くしているとき(忙)には、心を配ることは出来ません、余裕を持って行動しましょう、と言いました。

いい感じのことを言うのは自由ですが、アクセルばかりを踏んでブレーキを踏まないのであればエンジンは燃え尽きてしまいます。

そういう人達のためのフォローも忘れずに、、、。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村