お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

足が痛い。前回が10月なので3ヶ月しか空いていない。

これはヤバいですね。

痛風の発作の話です。

こいつは最近1年くらいの間隔で襲って来るようになっていましたが、どうも今回は間隔が短すぎます。

私は薬を飲むのが嫌だったので、途中で薬をやめてしまったのです。

このような事は本来あってはいけませんが、どうしても自力でなんとかしたかったのです。

また、医者との波調もあまり合っておりませんでした。

ですので、ある日を境に相談なくやめてしまったのです。

どうにか自分でなんとかしなければなりません。

この発作が止んだら、体に良いものを摂取し、運動を継続して行い、少しでも間隔が長くなるようにしなければなりません。

甘く見ていると腎臓障害という恐ろしい末路が見えています。

これを期に、肥満を脱出します。

ここのところ、全くお酒を飲んでいないので、油断をしていました。

自分に甘くなったときはここを見返して、死と隣り合わせだということを実感し直そうと思いました。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

“歩く力”を落とさない! 新しい「足」のトリセツ

“歩く力”を落とさない! 新しい「足」のトリセツ

  • 下北沢病院医師団
  • 健康/フィットネス
  • ¥1,600

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村