お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

結局、うまく行く人というのは、シンプルに物事を考える人なんですね。

昨日、家の掃除をしました。

ダイニングテーブルのテーブルクロスを洗濯し、その他細々したところを掃除しました。

部屋がきれいになると、心が落ち着きます。思考が明確化され、やりたい事をやろう!というマインドが強くなります。

ふと、自分がダラダラ過ごしている時の事を考えました。

何をするでもなく、体調の不良を理由に、面倒くさいと体を動かさず、ゴミや要らないものを溜め込んでいました。

昨日の掃除ですでに捨てたもの以外に、捨てるもの候補がたくさん出てきました。

今手元にある物を上手く使って、より良い生活のために役立てられればそれに越したことはないのでしょうが、それよりも大事なことは「捨てる」事。そして余計なものを買わない事です。

掃除をするたびにものが増えていきます。大体のものは燃えるゴミで捨てることができますので、小さく圧縮して毎日物を捨てていくことに決めました。毎日毎日。もちろん、ゴミ袋台はかかりますので、ただではないのですが、健康的で前向きな生活には変えられません。

今や必要なものはアマゾンで次の日には届いてしまいます。

ここは一つ、思い切って捨ててしまうことをやっていきたいなと思います。

粗ゴミ、リサイクル家電等も、使っていないものは容赦なく捨てていこうと思います。思い出で使わないものはダンボールにコンパクトにしまっておこうと思います。

掃除をしようと思っても一念発起できない人へライフハックを。

まず、やる場所を限定すること!

私のおすすめは「玄関だけ」。
外から順番に家の奥深くに至るのが鉄則です。

もう一つのライフハックは、掃除のコツのサイトを見まくる事です。

この2つを頭に入れると、不思議。

掃除したくてたまらなくなり、私のような怠け者でも勝手に体が動きます。

お試しあれ。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

マネしたい!みんなのお掃除のコツ・ワザ・知恵

マネしたい!みんなのお掃除のコツ・ワザ・知恵

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: 単行本

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村