お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

はてなブログはいいところ。いろんな人の日常が私に力をくれる。

私はブログの書き手でもあり読み手でもあります。

特にただ日常を綴っているだけの文章でも、自分がとても共感できる文章だったり、また自分と全く知らない世界に住んでいる人のブログは、本当に読んでいて自分の発想の幅を広げてくれるので楽しくなります。

また中にはとても文章力の高い人がいらっしゃいます。ブログの中を覗いてみても普段たくさんの本を読んだり多くの映画を見られていることが伺えます。

もちろんただいろんな本を読んだりいろんな映画を見るだけでは文章力が高くなると思えません。元々持って生まれたセンスや培ってきた文章力の高さがそういったインプットでもって練られているのだと思います。

世の中いろんな問題起きますが、その捉え方についても千差万別。

しかしブログでいろんな考え方を身につけておくことで、もし目の前に自分と違う考え方の人が現れても、「これは誰々さんタイプだな」とスっと受け入れることができるのです。

その余裕が故に、笑顔で柔和に人に接することができ、より人生が楽しくなります。

人生に高いハードルを課すことそれ自体は、とても良いことだと思います。

多くの人に幸せを分け与えることができる行為だと思います。

しかし自分の身の丈に合った生き方をしながら、それを何らかの形で発信することによって多くの人の心を癒したり楽しませることができたら、それはまた良い行き方なのではないでしょうか。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村