お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】無料で(特殊なソフトを使わずに)PDFの表をエクセルに変換、こんなに簡単にできるなんて。

方法はWordに貼り付けて、それを全コピー(ctrl+A)してエクセルにペタンと貼るだけ。

聞くは一時の恥、聞かざるは一生の無駄。

あらまほしきはせんだつかな。

もちろん、微妙な書式の違いが出ることもありますが、そこは手修正で十分片付く範囲でしたので助かりました。

皆知ってると思うけど、私が今まで知らなかったので、役に立つ人も居るはず。

お役に立てれば幸いです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村