お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】ミルクボーイよ、お前らのせいで!

私は甘いものが好きだ。

 

特にあんこが好きだ。

 

故郷に帰ると、まんじゅうなど籠に盛られているのを濃いお茶といただくのは何とも言えない至福の時だ。

 

しかし、今年は少し状況が違う。

 

最中の二つ目を食べるときに、

周囲に誰がいるかを確認して、

『最中』のネタを知ってそうな人がいるときには最中が食べたいのにチョコチップクッキーを選んでしまう自分がいる。

最中が食べたいのにあまり好きでもない砂糖の付いた硬いゼリーを選んでしまう自分がいる。

最中が食べたいのにあまり好きでもない海老せんを選んでいる自分がいる。

 

あいつらのせいだ。

 

おせちに飽きたので、明日は何か安くて気軽なものが食べたい。

 

でも、皆に「サイゼリアに行かないか」とは言えない。

 

あいつらのせいだ。

 

かくして私の自由な生活は永遠に失われた。

あいつらのせいで。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

Somebody Stole My Gal

Somebody Stole My Gal