お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

今日はナンの日?ふっふーう

私はインドカレーを好んで食すのですが、今日もお昼ご飯にインドカレーを食べてきました。

 

チェーン店では無いのですが、同じシステムのインドカレー店がたくさんありますよね。

居抜きの物件で安くあげ、装飾も決まりでもあるかのようにガネーシャが鎮座ましまして居るのです。

 

カレーとサラダ、スープ、ナン食べ放題のセットで800円というお値段で満足感があります。

 

中に入るとだいたいネパールの旗があります。

 

ネパールはとても貧しい国で、豊かな日本へやってきて一旗揚げようと頑張っているのです。

 

実は日本への渡航者へビザを出すためのシンジケートという噂がまことしやかに囁かれています。それでも、別に悪いことをしているので無ければそれはそれで良いと思います。

 

どうでも良いけど、辛口を頼んだのに、メチャクチャ辛かったので、激辛やスーパー激辛なんか食べた日には、魂が抜けるのでしょう。

 

インド人、いや、ネパール人もびっくりですよ。

 

まあ、美味しいので好きなんです。ナンが。

 

これについてはまた続編で詳しく書きたいですね。

 

乞うご期待!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ