お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

共同親権について、大阪の吉村知事が私の言いたい事を全部言ってくれている動画があるので一緒に考えて欲しい!

YouTube

大阪府の吉村知事です。

維新の会で橋下さんや松井さんから、絶賛された気鋭の政治家とのことです。一本筋の通った、主張をしっかり持った人のように思います。

この人が、共同親権について、議会の場で、簡潔に、問題点やあるべき姿を述べています。

前職は弁護士であったとの事で、実際事件に携わる中で「おかしい」と思っていたと述べられています。

 

私はまず警察、裁判所の調査の圧倒的不足、証拠の間違った採用が問題の根源にあると思っています。

 

女性から相談があれば、予防的措置としてDV認定をする警察、それを簡単に証拠として採用する裁判所。この二者が事実を大きく曲げてしまうことで、問題がややこしくなってしまっています。

 

本来離婚が認められない方が良いと思われる状況でも片方が強硬であれば(非常識であれば)あるほど、裁判所ではそちらの言い分が認められてしまうような、おかしな事態になってしまっているように思います。

 

このyoutubeの発言は、12月に入ってから議会においてなされた、最新の、公式の発言です。

 

できるだけ多くの人に、一緒に考えて欲しいです。

 

不都合な真実 (字幕版)

不都合な真実 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

ブログ村登録しています。

押してもらえると更新意欲が増しますw

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村