お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

人間を駄目にするプロジェクター

私は余りテレビを見ません。

 

娯楽としての映画も余り見ません。

 

ただ話のネタとして、ちょっとした作品を見たり、情報を得たりということは、おこなっていました。

 

しかし、最近amazon primeで見られるものをちょこちょこ見るようになりました。

 

やることが終わった日曜の昼下がり。

 

アニメの連続モノ2クール連続視聴をやってしまうとは思いませんでした。

 

エアコンの効いた部屋で

お菓子とドリンクを用意し

ソファーに寝そべって見る

 

部屋の壁いっぱいに映し出される

アニメを見ながら

時々寝落ちしたりして、

 

しかも操作は

スマホからのグーグルキャストなので、

primevideoで好きな作品を再生開始して、

キャストボタンを押すだけの簡単設定。

 

過去に書いたかもしれませんが、

アマゾンで購入した一万円ちょっとの

プロジェクターです。

ブルートゥース機能はないので

グーグルキャストを繋いでいます。)

 

今のところいい仕事しています。

 

ホントはもう少し出せばもっと

手軽に使えるプロジェクターが買えたのですが、ケチって安いのにしました。

 

デメリットは

・デカイ

・台形補正が手動で範囲が少ない

・ファンの音がちょっと気になる。

などなどです。

 

でも、それ以外では

とってもいい買い物したと思っています。

 

たまに使うと、

本当に人間が駄目になるぐらい

没入出来ます。

 

興味のある人はぜひ。

 

WiMiUS プロジェクター小型 3600lm 1080PフルHD対応 ホームプロジェクター 200インチ大画面 LEDプロジェクター 内蔵HIFIスピーカー ホームシアター TFカード/HDMI/USB/パソコン/スマホ/タブレット/ゲーム機/DVDプレイヤーなど接続可 三年保証