お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

表情のある歌声。癒しが欲しい人は、一度聞くべき。水瀬いのりさんのココロソマリ。

歌好きのおやじです。

 

もう歳も40を超え、なかなか新しい歌に感銘を受けることはありません。どうしても青春時代に心を揺さぶられた歌達と比べてしまい、たとえ良い曲に出会っても(ああ、〇〇と同じテーマだな、じゃあ〇〇の方が出来がいいや)と思ってしまう、おっさんならではの枯れた発想が、新しいものの吸収に邪魔をします。

 

そんなバリアーを突き破ってくれる曲がありました。

 

水瀬いのりさんの『ココロソマリ』です。

ココロソマリ

ココロソマリ

今年の2月リリースですので、私が気にした歌の中では、比較的早くに目に入ったものです。と、言うのも、私は以前、この歌手(本業は声優)が前に出した歌でも感動した記憶があり、愛らしいルックスもあいまって記憶に留まっていた一人だったからです。

 

今回は単独の楽曲としては、家族(特に両親)への愛を歌い上げた歌で、歌詞の内容がしびれます。

 

その歌を壮大な曲調に乗せて表情豊かに歌い上げるのは、鳥肌が立ちました。

 

YouTubeでも見られるようです。

 

是非、一度体験してみてください。

 

「その瞳に、今の私はどんな色に映ってる?」

もう少し意識していきたいな、親孝行しなきゃな、、、と思います。

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村