お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

『メイプルタウン物語』って、知ってますか?

遠い昔の記憶。

 

ウサギの女の子が主人公で、幼馴染がクマの男の子だったような。擬人化された動物たちが織りなす、今で言う日常系コメディーだ。

 

悪ガキだったわたしだが、なぜかそのアニメに惹かれて、いつも日曜の朝はその番組を見ていた。

 

男兄弟がいたので、見ていることを見られるのは恥ずかしいことで、でも、その番組だけはなんと言われようとも見ていた。

 

私には幼馴染の女の子がいた。

とても明るく、聡明で、可愛かった。

彼女は街一番の進学校に進み、私は隣の県に引っ越した。

 

ちょうど、アニメの展開とは反対だった。

アニメでは、ウサギの女の子が南の国へ引っ越して、そこで仲良くなったイヌの女友達と遊ぶのが物語の主軸になる。

そして、私はそのアニメを見なくなってしまっていた。

 

中学校の頃の日に焼けた彼女の笑顔が今でも目に焼き付いている。スラリと伸びた手足、夏のさなか、弾ける笑顔は私に向けられたものでは無かった。

 

彼女は今、どうしているのだろうか。

 

好きだった主題歌を探しても、当時のバージョンはなかったので、なんかアレンジを貼っておきます。

メイプルタウン物語

メイプルタウン物語

You Tubeにあった

https://youtu.be/BWxo4AvI-No

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村