お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

歌ウマ頂上への道2 コソ連強行!焦りから噛み合わない歯車。でもやっぱり歌が好きなんだなー。

前回の記事で、歌が上手くなるために色々腹筋とかやっている事を書きました。

腹の可動域を広げるために晩飯も抜いています。(ってかそれだけで体重3キロ減ったので、どれだけ運動不足+脂肪を溜め込んでたかってことですが、、、)

 

そして遂に昨晩、コソ連を強行してまいりました。仕事終わりに、家事を程々にやって、23時になっていましたが、ここでやらなければ!と謎の気力が湧いてきたのもあり、アドレナリンに促されるままにカラオケ屋に突撃しました。勿論一人です!

 

運良くカウンターに団体はおらず、スムーズに申し込めました。機種はDAMです。ホームのスナックに合わせました。

 

ドリンクバーのコップを受け取って、サーバーの前に立ちました。喉を守れるもの、、、とおもい、ミルクティーの青いボタンを押しました。

じゃーっと茶色い液体と、モワーっと湯気。

青を押してもホットが出るのね。氷で冷やすのね、、、なんか今更だったので熱いままルームに持ち込みました。調子狂う・・・。

 

一人で5、6人はゆったり入れそうなルームに陣取り、コソ連開始です。

 

歌う曲は決めてましたのでササッと入力します。いい感じに歌えたのに、85点。は、はちじゅうごぉー?!最初だから声が出てなかったかな?それにしても85とは、、、。

 

雲行きが怪しくなっているのも何のその。

続けてどんどん歌を入れていきます。

これまで95を叩き出していたものばかりです。

 

結果は惨憺たるものでした。

最高点は91点。

全然、リーチできていませんでした。

 

陰鬱とした気分でルームをあとにし、

精算しようとカウンターへ行くと、

「あ、お一人の方は、後ろの精算機でお願いします。」と冷たく言われて、

「あ、はあ、、、」と、

踵を返した訳ですが、

なんか惨めでした。

カウンターに団体の待ち客がいなかった事だけが不幸中の幸いでした。

団体の前でそのような仕打ちを受けていれば、恥ずかしくて2ヶ月はこのBOXには立ち寄れなかったでしょう(一応ときが経てばまた行く)。

原因はわかりません。

急に歌が下手になったのか、音響の関係か、その両方か。

腹筋が足りないのか、それとも飯抜きが駄目だったのか、なんなのか。

 

まあ、まだ修行は始まったばかりだ。

です。

 

気長に行きましょう。

 

最後まで読んで下さり。

ありがとうございました。

LIVE DAM