お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

もう、謝っても許してもらえないかもよ。이제 사과도 용서받지 않을지도 모른다.

日韓の関係が悪化しています。

 

ただ、今回の件では、

日本はよく頑張っていると思います。

 

大量破壊兵器に使用できるものの

輸出品の行方が解らなくなっている

事について、

日本から調査と説明を求められていた

韓国政府が、それらを期限内に行わなかったので

已む無く韓国をホワイト国から除外

せざるを得なかったというのが、

大元の問題です。

 

韓国政府は、それに対して

さんざん日本を非難した挙げ句、

「対抗措置」を考えるとまで言っています。

 

「おいおい」と。

 

日本の全うな対応について、

政治問題に経済で「対抗措置」を取るのは

フェアじゃないと言うたのはどの口だと。

 

その割に「オリンピックをボイコット」

とか言い出して、

巨大ブーメランを額にぶっ刺しているのを

見ると、韓国政府のライフが

ゼロなのがわかります。

 

国内で起こっている感情的な反日感情

放置して、両国の溝を深めたのは

韓国政府だろうと。

 

これは全て韓国政府の判断であり、

韓国国民は韓国政府の独善的な外交により

迷惑を被っている被害者では無いのかと。

 

ここではっきり言っておく

必要があると思います。

 

日本はこれまで過去の過ちについて

反省と、被害国である韓国民の心情を

慮って誠実で特例的な対応を繰り返して

きました。

それが日本国内でも批判を浴び続ける

事にもなっていました。

国際社会からも批判を浴びながら、

韓国を特別扱いしてきました。

 

韓国民も、日本政府の弱腰をみて、

韓国政府の主張が正しいのではないかと

思わされ続け、国際社会で確固たる地位を

築けずにいました。

 

ここいらで日本と共に発展する道を

選んだ方が良いのではないでしょうか。

 

韓国民も薄々気付いていると思います。

今後日本は過去のいきさつはあれど、

筋の通らないことは出来なくなってくるとおもいます。

そうすると韓国政府は国際社会からも孤立し、愈々北の驚異にダイレクトに晒されることになるでしょう。

 

あと、韓国政府が忘れてはいけないことが

1つあります。

今ならまだ、ギリ謝れば許されるレベルだと思いますが、これ以上おイタが過ぎると、

謝っても許してもらえないかもしれませんよ。

 

日本政府としても、キチッとした国際法上の理論に基づいて行動しています。

韓国政府が大ごとにしてしまったおかげで、日本政府としても簡単には引けないところまで来てしまっていることを忘れてはいけません。

 

結局、自己中心で協調性を欠く存在は、

集団から切り離され、

やがて淘汰されていく。

これは自然の摂理で、

韓国政府(とそれに追従する韓国民)

だけがそれに抗えるものでは

無いでしょう。

 

よって韓国政府がこれ以上

国際法を無視して、

独自の理論での交渉を続け、

韓国民に対し然るべき説明を怠り、

日本との断交という結論に

たどり着いてしまうならば、

これ以上の不自由を受忍しない

賢明な韓国民によって

政府が打倒される事をも

視野に入れなければならないでしょう。

 

 

韓国政府の英断を期待するところです。

大統領がアレなら、

周りがしっかりせい!

(韓、日両)国民は黙ってないぞ。

한국 국민은 미래를 위해 일 어설 때이왔다!

(韓国国民は未来のために立ち上がる時が来た!)

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ