お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

韓国人、ジェホ君を応援する。

YouTubeで見つけた、1つの動画に感動した。

ジェホTV韓国人というチャンネル。

私が見たのは「反日教育を受けた韓国人が親日になった理由」という動画だ。

私は単に彼が親日だから感動した訳ではない。

彼が心から祖国を愛して、状況を正しく認識し、今後の韓国国民の取るべき立ち位置を示しているからだ。

しかし何故か彼は日本語で訴えている。

その理由はまだよくわからない。

ただおそらく、日本にいても、韓国にいても生活しにくくなるだろう。

それでも、彼は真摯に訴えている。

彼は本当に祖国を愛しているのだろう。そして民族としての誇りを持っているのだろう。

そして祖国の発展を望んでいるのだ。

彼は、政治が過去を利用して、韓国の国民を、彼の言う「自分の好きなものを好きと言えない」状態、洗脳状態にしてしまっていると言う。

彼が日本語で訴える理由を考えながら、何か支えることができないかを考え、ここで紹介することにした。

嫌韓の人も、親韓の人も見てほしい。

このような若者が韓国人にもいるという事を知って欲しかった。

その上で日韓両国が誼を結び、アジアで存在感をますことで、CCPの台湾、南シナ海尖閣進出の驚異も無くなるだろう。

彼の言葉は日本人にではなく、彼の同胞に届いてほしいが、彼が日本語で訴えるのは、まず日本人にこのような韓国人もいるから、仲良くして欲しいという思いからでは無いのだろうか。

彼の言葉は同胞には届かない。

だから、先進的な韓国人に、そして、年老いた反日韓国人に、向けられているのではないだろうかと勘ぐってしまう。

私が感動したのは彼の眼差しと、その言葉に込められた熱量である。彼の言葉もさることながら、その情熱に、彼の思いを見た。是非彼の動画を見てほしい。

ともあれ、彼の活動が良き未来の扉を開けてくれることを願ってやまない。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

Samgyeopsal

Samgyeopsal

  • KUFUKI
  • エレクトロニック
  • ¥204

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村